■信頼関係の構築に役立った

経営理念の実践として行動することで、地域社会からの信頼が高まる。
◆設備(東京都)
行政、コンサルタント、デベロッパーとの人脈構築が向上する。
◆内装(東京都)
地元との距離が近くなった。地元の活動(防犯活動)において、貴重な戦力との認識が高まった。
◆内装(東京都)
元請会社からの信頼が増した。
◆鉄筋(福島県)
活動を通じて地域の人々との親睦が図れ、会社の信頼が増した。(地域のライオンズクラブ、社会福祉協議会に参加)
◆鉄骨(北海道)
普段、近隣住民に対し色々な面でご迷惑をかけていますので、除雪及び排雪等で地域にお返ししています。
◆鉄骨(北海道)
地域の皆様とコミュニケーションが取れたり、気さくに挨拶ができるようになった。
◆鉄骨(茨城県)
地元からの信頼、社員の公共意識の高まり。
◆鉄骨(埼玉県)
特にプラス効果を意識していませんが、活動を通じて「人づくり」に役立ち、人間関係が良好に保たれ、地域貢献にもなっている。
◆鉄骨(静岡県)
台風災害の復旧を迅速に行うことは、早い復旧が日常生活に戻るのに大切だと考えているからであり、地元住民からの信頼も大きい。
◆鉄骨(沖縄県)
災害復興活動については、発注者及び関連各所からの信頼が増した。雇用問題が大きい。
◆設備(東京都)
本業の工事の際に、地元からの協力が得やすい。
◆設備(岐阜県)
役所の信頼をいただけた。総合評価のポイントアップ。
◆設備(鳥取県)
このような活動を行っていると、認めていただけるところでは信用力のアップになっています。犯罪を犯したものは就業の機会があまりないので、新卒などよりよく働きます。
◆鳶土工(北海道)
各々の活動(除雪作業およびゴミを無償で運搬投棄)は、当事者からの感謝の声とともに社員教育につながっています。
◆造園(北海道)
地元からの信頼が増し、仕事の御依頼をいただくこともあります。
◆造園(群馬県)
地域の誰もが応援してくれる。若年層に建設業に関わって広く知ってもらう。
◆鳶土工(岡山県)
地元や発注元からの信頼、及び社員の地域貢献に対する意識高揚が増した。
◆その他(広島県)