■消防施設工事協会

(1)東日本大震災(3/11)翌日に支援物資を積んで、仙台市消防本部へ輸送した。
(2)港区高輪消防署主催による消防訓練において、当社の地震体験車を活用した訓練等の支援などを行っている。[ヤマトプロテック(株)/設備(東京都)]
(1)当社東北支社では、地元と災害協定を結んでいる。
(2)エンジニアリング本部が、中越地震の災害復旧で感謝状を頂いた。[能美防災(株)/設備(東京都)]
(1)上大崎目黒駅前町会、町会居住者・事業所合同防災防火訓練に参加し、災害時の地域一体で活動ができるように協力を進めている。
(2)品川区役所と、大震災により上下水道が途絶した時に対する品川区地域防災計画に基づき、民間協力計画の一環として、品川区災害対策本部が設置された時点で要請されたとみなす大震災時飲料水使用協定を結んでいる。近隣の上大崎長者丸町会に対し、給水用受水槽から水を提供するもの。
(3)地元の消防団員と連携を図って活動する企業内の消防団員として、品川消防団第4分団に3名入団し、地域防災活動に参加している。消防団協力事業所表示証を掲示している。[ホーチキ(株)/設備(東京都)]
(1)伊丹市主催の河川(駄六川)清掃に参加している。
(2)伊丹納税会、伊丹防火協会、伊丹商工会議所への協力支援を行っている。[(株)コーアツ/設備(兵庫県)]